top of page

偕楽園梅まつり

いつも株式会社アイイーシーのブログをご覧いただきありがとうございます。


春日和が嬉しい今日この頃ですが、花粉が悩ましい季節でもありますね・・・

クスリやらスプレーやら色々な花粉アイテムを使いながらなんとか春を感じるべく

梅の花が満開だと聞いて、「水戸の偕楽園」へ行ってきました。


どこもかしこも梅の花で埋め尽くされており圧巻の景色を堪能することができました。






梅は縁起が良いとされていますが、それは梅の花の咲く時期が関係しているそうなんです。

「百の花に先駆けて咲く」これはどんな花よりも一番早く咲くという意味で、寒い冬が過ぎ一番最初に美しい花を咲かせるのが梅の花ということだそうです。

始まりを告げる花として、昔からとても縁起がいいとされているんですね。


ピンクや白、薄い色や濃い色などそれぞれに違った花をつけた梅の木たちを眺めていたら違うも素敵なことのように感じられ、この先何十年何百年と咲き続ける木々たちが迎える景色が明るい未来であってほしいと願っていました。



すごーく私事ですが、息子きっかけで『ポケモンGO』をはじめてみました☆

夜な夜な息子と娘と近所をうろうろ。。。スポット探しとポケモン探しを楽しんでおります('ω')なんでもスポットにはボス?がいるんだとかとか。。。


コロナが蔓延してから今までの生活がガラッと変わり、リモートワークになったりマスクや3密、長期にわたる自粛生活と、今までと違った生活を送らざるを得なくなりましたが…楽しみをみつけながらコロナの日常をしっかり過ごしていこうと思います☆



それでは今日も感染予防に十分気をつけて頑張っていきましょう(^^)/






bottom of page